JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

God save the Queen

夏祭りのスタッフ会議が始まりました。毎年、9月の第1土曜に開催するお祭りのスタッフになっています。もう準備が始まるんだなぁ。こーんなに忙しいのに、スタッフなんか出来るかな?と思いつつ、忙しい毎日の気晴らしになるようで、これはこれで楽しみ。仕事は楽しんでやるf:id:JJtortue:20170616044816j:image

それが、夜中までの残業がただの苦痛になるのか、楽になるのか決まる。楽しめれば、身体は疲れても心は楽だ。ちょっと偉い上司が、私の直接の上司に君がもっと頑張らないと、彼女倒れるよ!と注意をしていたのが聞こえた。ま、その気持ちはありがたい。お祭りも頑張ろう。

 

f:id:JJtortue:20170616045805j:image

私がいつか行きたいと思っているサハラ砂漠の夕陽です。何にもない。本当に何の生命もない場所。

ここで、何をするわけでもなく、夕陽を見て、星空を見上げて、ちっぽけな自分を感じたい。

きっと素敵な景色が見られる。砂漠のオアシスの踊り子のような綺麗な衣装を着て、ラクダに乗れたら言うことないんだけどなぁ。

God save our gracious queen 

long live our noble queen 

God save the queen 

Send her victorys happy and glorious 

Long to reign over us

God save the queen

神よ、 私達の慈悲深い女王をお守りください

高貴な女王が長く生きますように

神よ、私達の女王をお守りください

勝利、幸福、栄光を、捧げます

長く代が続きますよう、

神よ、女王をお守りください。

 

イギリスはテロや大きな火事で、悪い事が続いているみたい。マンチェスター在住の友人が1人いるけど、テロの時は仕事でアメリカにいたので、彼は元気です。頑張れって気持ちでこの歌詞を掲載しました。訳は私の適当な頭で考えてますので、間違ってたらゴメンなさい。

イギリス国家.  god save the Queen