JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

1人でカフェランチ

疲れのせいか心がギスギスしてる。元々こんな性格なのかもしれないけど。普段、自ら進んで仕事なんてしない部下が、たった30分の残業をたのんだだけで、時間外手当の請求とか言いやがって、言われなくてもちゃんとつけてやるよ!でも、時間外手当の対象になるのか、ならないのかはお前が判断する事じゃない!と怒鳴りつけてやりたかったのを我慢しました。本当はいけないんだけど、サービス残業をほとんどの人がしているのに。だから、私より年上なのに私の部下なんだよ!と心で叫んで無視。なんか彼を見てると仕事を頑張る気になれない。勤労意欲が湧かなくなる。彼が仕事をしないのは勝手だけど、足は引っ張らないでー‼️

今週も土曜に、休日出勤です。ゴールデンウイークから週に1日しか休めなくて代休も2桁よ。代休ばっかりあっても休まないし。他の人は関係ないって休んじゃえば?という人いるけど、代わりにやってくれる人もいないし。

f:id:JJtortue:20170617172425j:image

今日は職場の近くのオランダ坂珈琲店でランチ。1人出勤なので寂しく1人ランチ。洋風御膳って書いてあったかな。ハヤシライスと卵のサンドイッチが各ハーフサイズ。デザート2品とサラダが付いて1000円だったかな。アイスティー付けて300円プラス。f:id:JJtortue:20170617172745j:image

ゆっくり食べている暇なくて、そそくさと出て来たけど、たまには、休日にカフェとかでのんびり本でも、読みたい。

急に、友人から飲みに行かないとお誘いの電話があった。お天気もいいし、行っちゃおうかな。