JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

朝の無謀運転のママチャリ

今朝は雨が降っていました。私は車で通勤をしていますので、雨の日はいつもより慎重ですが、雨の日はいつもより道が混んでいます。駅まで送迎している人とかいるのかな?今朝はママチャリで、後ろに小さい子を乗せた、ママが信号無視して突っ走っているのを見ました。左折の車が慌てて急ブレーキ、その後ろで直進しようとした車も急ブレーキ。あの無神経なママのせいで、玉突き自己が危うく起きる所だった。自分が痛い思いをするだけならいいけど、後ろに小さい子供を乗せて、雨だ視界が悪い中信号無視して赤信号を突っ走るのがどんなに危ないのか分からないみたい。日本は弱者救済というおかしな制度のせいで、チャリがどんなに悪くても、悪いのは車になる。ちなみに埼玉県の鶴瀬駅からまっすぐ国道254号に向かう町の、藤久保小の交差点を駅方面から国道方面に午前8時ほんの少し過ぎた位の時間です。私からすれば自分の子どもの殺人未遂をしたとしか見えませんでした。朝、急いでいるのは自分だけじゃありません。周りのひとも急いでいるんです。交通ルールさえ守れば防げる事故なんてたくさんあると思う。モラルの問題なのよね。

f:id:JJtortue:20170621211603j:image

羽生パーキングの売店コーナーの紹介です。ここは時代劇の鬼平犯科帳の町がモデルになっているようです。

f:id:JJtortue:20170621211749j:image

空香にもこういう売店があったような気がします。外国人観光客が喜びそうよ。でも、意外と違いの。日本人はあまり手を出さないのでは?食べたけど本当に甘さ控えめ

f:id:JJtortue:20170621212004j:image

綺麗な手ぬぐいよね。1枚欲しかったけど2千円くらいしたから諦めたわ。

あまり東北道ぽくないけど、みんなが喜んでいるなら有りだと思う。

お好みたい焼きに行列が出来てたわ。高いけど、亀吉のお土産に購入しました。私は普通の小豆餡子のたい焼きを食べました。本当に甘さ控えめで良かったわよ。