JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

上州名物 鶏めし

Baby, I don't need your help 

I'd do it all by myself 

Girl I been putting in, putting in over time 

You ain't gotta tell me what's on your mind 

dirty work ooh  dirty work

ベイビー、君は手伝わなくていいんだよ。

全部1人でやるからね。

君のために残業に精をだすよ。

君は自分の気持ちなんて言わなくていいんだ。

ひどい仕事だ。まったくひどい仕事だよ

歌詞の内容からすると、35億にはまったく関係ないのよね。

 

お仕事で埼玉県の本庄市という所に行って来ました。すぐ近くに利根川が流れている場所で、利根川の向こう岸は群馬県という埼玉の中でも、ほぼ群馬という場所でした。遠かったな。1日がかりだもの。車に乗ってる時間が5時間という、あまり効率のいい仕事ではなかったけど、仕事の内容的にどうしても必要があったのよ。

f:id:JJtortue:20170624150322j:image

せっかく遠くまで行ったから、何か名物はないのかな?と検索したら上州名物の鶏めしというのがあって、行って見る事にしました。上州って群馬県の事らしくて、本庄市の名物ではないんだけど、海のない埼玉や群馬はやはり山の幸、鶏肉料理が名物なのね。

f:id:JJtortue:20170624150652j:image

鳥の胸肉を煮たのと、もも肉の照り焼きかな。両方付いてる鶏めしを頂きました。お肉が柔らかくて美味しかったです。野菜は全然ないけど。850円位だったかな。他にもソーストリカツ丼とか周りの人は食べてたわね。お土産用のお弁当や、焼き鳥などのお惣菜も売ってました。鶏肉はヘルシーだしね。登利平さんと行って、群馬の方にはたくさんお店があるみたいです。

 

小林麻央ちゃんが亡くなったというニュースをこの食事中に知りました。まだ34歳なのに。早すぎるよね。日本中の人が悲しんで、彼女の冥福を祈る事でしょう。テレビで喧嘩だった頃の映像が流れているけど、とても綺麗な女性で残念でたまりません。あんなに頑張ったのにね。でも、もう苦しまなくていいのかな。残された家族はまだ苦しみの中にいると思うけど、まだ未来あるお子さん達がスクスクと育つことを祈ります。

 

Darty work.  Austin Mahone