JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

やる気なし

直接の上司ではないのですが、女の上司がおります。もう50歳だけど新婚で、とても大きな身体をしてます。

私は3月に大きいイベントを任され、最近とても忙しかった。その関係ない上司に、あなたが忙しくて大変なのは分かるけど、勝手にやってるだけ。と言われた。今は情報収集の段階なので、まだ発表すべき話はない。と言ったらなかったら、ないで言えとのこと。これだけ忙しいのに勝手にやってると言われ、尚且つ何もなくても言え、なんて暇なんだな。

私の上司は、まだ外に出す材料はないと言ってくれたけど。

どうして、うちの職場は上司がやる気を削ぐのかしら。なんか、一気にやる気が失せた。勝手にやってるんだなぁ、私。これで、もう何も言いたくないし、振らないって意固地になるわ。今までだって、誰も助けてくれなかったし、逆に3月の末は内示があるから、俺はやらないって言うやつもいるし。やる気のない奴に仕事を振るつもりはない。

わたしが頑なに意固地になっているのは分かってる。でも努力を全否定された気がして、仕事に行く気にならない。

ずーっと喋ってるし、本当に女は始末が悪い。違うかな、彼女が始末が悪いのかもしれない。今日は残業せずに帰るわ。

f:id:JJtortue:20170629045524j:image

友人が現在モルディブを旅行中。残念ながら彼は一人旅。素敵な写真が送られて来ました。

f:id:JJtortue:20170629045713j:image

今日も仕事の約束があるから、仕方なく行くけど、私は今の仕事で満足しているのかしら?

今日はヘソ曲げてやる!

 

何のために働いているのかな。もちろん給料のため。収入ないと生きていけない。でもお金だけじゃないんだよね。大切なのは。