JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

所沢市いちあん

もう7月。ピンと来ないけど、今年も半分が終わったってことよね。

空気を読むって苦手だな。最近、知り合った少し年上の友人は主語がよく抜ける。普通なんだけど、私は主語と動詞で考える癖があるので、何が何だかさっぱり分からない事がある。

でも他の人には通じてる。空気を読むんだって。

ニブチン!って言われた。自分でもそう思った。

でも友人になって間もないのに、はっきり言ってもらわないと分からない。

ゴメンなさい。ニブチンで。

f:id:JJtortue:20170702004905j:image

所沢市のいちあんというベーカリーカフェで母とランチです。

f:id:JJtortue:20170702005005j:image

素材にこだわった、パンと野菜。パンもトーストしてあって、美味しいの!

人参のポタージュスープも冷たいスープで美味しいの。私のお気に入りは写真左下のおりーのペーストと右下のしろインゲン豆のペースト。美味しかったです。真ん中の杏ジャムも手作りなんですって。

f:id:JJtortue:20170702010047j:image

甘すぎず、さっぱりした感じでたべれた。1000円のランチです。もちろん、パンをテイクアウトしてもいいの。

f:id:JJtortue:20170702010327j:image

中々、可愛い感じのカフェ。

パンの味も良くて、駐車場もあります。

所沢市旭町って場所にあるカフェでふいちあん