JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

生レモンスカッシュ

数年前に盲腸で入院した時、男性の看護師さんが多くて驚いた。最近では、男性保育士も人気だとか、あ、先日は男性のネイリストも見かけた。

性別は関係ないって、少しずつ社会が変わっていってるけど、連日の猛暑、女性の現場監督は夏バテ気味だ。男女が性別ではなく、能力で仕事をする社会。と言うと聞こえはいいけど。

うちの職場は女性の監督員は私だけ。次が出てこない。そろそろ、私じゃなくてもいいでしょ?って次がいないし。300人いる中でも、監督員は10名程度なんだけどね。人事は適材適所なんて、ふざけた事を言ってるわよ。

負けたくない!って思える女性じゃないと難しいのよ。現場のおじさん達は女を舐めてかかるから。

f:id:JJtortue:20170713063549j:image

レインボーブリッジから撮影したスカイツリーです。

ガスって、よく見えなかった。お台場は通り過ぎただけよ。

f:id:JJtortue:20170713063827j:image

レモンサワーではありません。レモンスカッシュです。生レモンのレモンスカッシュなんて初めて。でも、ガムシロ入れないと酸っぱくて飲めなかった。

さっぱりしていて、美味しかったわよ。

お店でドリンクと言うと、いつもアイスティーだったから、たまには違う物を選びました。 

 

さぁ、今日も監督員は現場に行きます。あちー