JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

something just like this

She said, where'd you wanna go?
彼女は言った「どこに行きたいの?」
How much you wanna risk?
「リスクはどれぐらい背負えるの?」
I'm not looking for somebody
誰かを探しているわけでもないし
With some superhuman gifts
贈り物を探している訳でもない
Some superhero
どのスーパーヒーローも
Some fairytale bliss
どのおとぎ話たちが
Just something I can turn to
僕を突き動かす
Somebody I can kiss
キスすることが出来る誰かを

 

大ヒット曲、ゴールドプレイのsomething just like thisという曲の一部です。素敵な曲です。意味が分かると違う感じで曲を聞けるでしゃ?すごいラブソングかと思ったら下ネタ?なんて意味だったり。

面白いわよ。音楽になるとまだ聞き取れない事があるから、勉強だと思ってたくさん聞いています。

素敵な曲を紹介したいなって思ってます。

 

日本の気候はどうしちゃったのかしら?というくらいの異常気象よね。暑すぎるし、雨の降りかたが異常よね。台風じゃないのに、と言うか台風以上の雨だもの。私の住む街は幸い、大きな川や、崖はないけど、道路が川になってる。それも、ほんの30分降り続くだけでそのくらい水が溜まるのよ。すごく危険だわ。ピンコロが見えなくなるくらいよ!

大雨が降ったら、雨宿りをする事をお勧めするわ。

仕事が山積みだから、この連休、出勤しようとしたの。実際、土曜日は行ったんだけど、休日はエアコンが入らないのね。うちは全館なんで、部署にエアコンのスイッチなし。机にUSBの扇風機があるけど暑すぎて、身体中汗だくになってしまった。窓を開けても無風だし。地球は病んでるのかしら?

f:id:JJtortue:20170718062957j:image

昼間、暑くて食欲が出なくて、夜中の3時頃にこんな物を食べてしまった。反省。