JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

GONTRAN CHEERIE ベーカリーカフェ

今年度、新たな事業を立ち上げるので、財務部門とのヒアリングがありました。こちらは、こういう仕事をしますので、この位お金をください、と申請し、向こうからここは削れとか、やり方を変えろとか財務としては1円でも出費が少なくなるようにするの。まぁ、ほぼ要求通り予算が付いた。そして私の時間外手当もたっぷり付いた。9月から12月までで90時間。この仕事だけでよ。初めから認められている仕事もあるからね。普通、このヒアリングには管理職が出席して、私の立場の人間は補佐なんだけど、管理職、一言も言葉を発せず。2時間半に渡るヒアリングを私に丸投げ。財務担当にすでに準備が始まっているこの仕事、今実際は誰がやっているの?JJ1人だよね?そうですよ。1人でやってます。死にそうですと上司の前では言わなかったが。こんな所にいるから、私の時間外は増大するんだ、と呟いたのは、ヒアリング終了が定時の1時間30分後だったからね。

明日は、この新規事業を重役会議みたいな場所で説明があります。それにも出席しろとのご命令。普通は各部門のトップだけ出席する会議。亀夫さんは出席してるし。

 

f:id:JJtortue:20170727064422j:image

新宿に予定より30分早く着いたので、暑い中待ってると汗だくになるので、サザンテラスにあるベーカリーで一休み。GONTRAN  CHERRIIE。

フランスのベーカリーで2階のカフェで一休みです。お昼時なのでお客さん多かった。朝ごはんも兼ねて、シュークリームも食べた。クロワッサンが美味しいお店だけど、ランチには早いから。バニラビーンズがいい香り。甘さが丁度良くて美味しかった。

カフェには外国人のお客さんもたくさんいて、オシャレーなのかな?

カシスグレープフルーツティーが500円でシュークリームが300円だったかな。

白を基調とした店内は明るくて素敵でした。パン、買って帰ればよかったな。