JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

cacaoの生チョコタルト😊

Tommy used to work on the docks
The Union went on strike
He’s down on his luck,
it’s tough, so tough

Gina works the diner all day
Working for her man,
she brings home her pay for love
She brings home her pay for love

You know we’ve got to
hold on to what we’ve got
It doesn’t make a difference
if we make it or not
We’ve got each other
and that’s a lot for love, for love

Woah, we’re half way there,
woah, livin’ on a prayer
Won’t you take my hand
and we’ll make it, I swear
Woah, livin’ on a prayer

トミーは以前は船着場で働いていた
労働組合ストライキをしていた
彼の運気は下がっていて、
厳しかった、とても厳しかった

ジーナは1日中食堂で働いている
ヒモ男のために働き続ける、
彼女は愛のために金を家に持ち帰る
彼女は愛のために金を家に持ち帰る

ねぇ、私達は、得たものを、
その手の中に握り続けなくちゃいけない
私達が成功しようと失敗しようと、
何にも違いはない
私達が一緒にいて、
沢山のものを得た、愛のために、愛のために

あぁ、私達は道半ばよ、
あぁ、祈りながら生きている
私の手をとってちょうだい、
私達はやれるわ、誓ってもいい
そう、祈りを糧に生きている

 

有名な曲よね。ロック‼️って感じの。

古いけど、未だによく耳にするわ。

職場には色々な部署があって、偉〜い人の集まる会議に初めて出席して、新規事業の説明をしました。

確かにお金がかかる、仕事なんだけだ、私だって好きで始めた訳ではなく、やらないで済むならやりたくないのよ。でも上からの命令だから、準備して努力しているのに、他の部署の人は金のかかることをやりやがってとか、頑張れよなんて労いの言葉がある訳ないとは思っていたけど、否定的な考えに嫌気がさしてモチベーションダウン。部下のやる気を無くすのは最低の上司だと思うんですが。

f:id:JJtortue:20170728142348j:image

こちらは新宿で買ったお土産。ルミネの地下にあるcacaoというチョコレート専門店。コロンビア産のカカオにこだわっているんですって。元々は鎌倉のお店だそうです。

f:id:JJtortue:20170728142527j:image

他にエクレアやマカロンや生チョコレートやら、ソフトクリームやらがあって、どれも美味しそう。私は生チョコタルトのバターをお土産に買いました。1個300円だったかな。好きなチョコ食べても元気回復せず。

f:id:JJtortue:20170728142735j:image

美味しく頂きました。

Living on prayer.  Bon jovi