JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フィンエアー 2回の機内食

今回は成田からヘルシンキまで9時間半、その後ヘルシンキからバルセロナまで約6時間の旅です。途中で降りたくなったら、どうしよ。なんて腰に不安を抱えて出発します。今まで、何度も飛行機に乗っているけど、空いてた事ない。いっつも満席です。

今回もそう。案の定、満席だった。たまには空いてる飛行機に乗って見たいわ。2列、4列、2列の小さい飛行機でした。

f:id:JJtortue:20170909124413j:image

パーソナルモニターはそんな感じ。あぁ、充電器は付いてないわ。飛行時間長いから付いてて欲しかった。

パイレーツカリビアンとか新しいの少しあったかな。ラインナップは少し古め。

でも暇つぶしってこれくらいしかない。

後は、

f:id:JJtortue:20170909162900j:image

機内食。チキンとビーフが選べて、何を血迷ったのか、ついビーフって答えちゃった。あれ?私は牛を食べないだろ‼️

出てきたのは煮込み料理だった。トライしたら、少し食べれた。雰囲気かな?

f:id:JJtortue:20170909162859j:image

f:id:JJtortue:20170909162902j:image

可愛い。マリメッコだよ。さすがフィンエアーだよね。ジュース類は何度も来たな。長い時間だもん

f:id:JJtortue:20170909170004j:image

2回目の機内食です。

グラタン!上のパンに見えるのはケーキです。キットカットと2種類のデザートね。動いてないから、お腹すいてないんだけど、食べちゃった。

帰ったらどんだけ体重増えんのかしら?

 

今回、お隣は可愛い女性だったわ。背が高くて美人。英語が得意でないので、ドイツなのか、フランスなのか。ヨーロッパの人って若い時は本当に綺麗よね。衰えが早くて可哀想だけど。ヘルシンキのトランジットの便が分からないって言ってたから、どこかに乗り継ぎで行くんだろうなぁ。

 

ちなみにヘルシンキからバルセロナへ行く便は食事なしだったわ。