JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

モンジュイックの丘

朝ごはんは相変わらずのコールドバイキング。

f:id:JJtortue:20170922124038j:image

美味しいか?と聞かれたら美味しいとは言えないけど、元々そんなに食べる方ではないので満足です。

今日はバルセロナ1日観光に申し込んであるので、地下鉄で、ラルク ド トリオンフまでは行きます。もう、朝晩はだいぶ涼しい。1枚カーデガンを羽織って行きます。昨日とは変わって40人近く集まっていました。今日は海沿いを走って、まずはモンジュイックの丘に行きました。

f:id:JJtortue:20170922124841j:image

ここには丘の頂上付近にお城があり、近辺には美術館が満載で見所がいっぱい。夜になると噴水ショーが人気の大きい噴水や、20年も前にあったオリンピックの競技場があります。

f:id:JJtortue:20170922125814j:image

この丘には緑も多くて、海も見える。地中海ってやつかしら?夏の間はほとんど雨が降らないようなので、カラっとしてます。

f:id:JJtortue:20170922130253j:image

これが弓を放って火を点けた聖火台。バルセロナは古い建物を莫大なお金を使って、再利用しているの。新しく建てた方が安くても、昔の芸術的な建築物を再利用するんですって。素敵ね。。

f:id:JJtortue:20170922130557j:image

街路樹はプラタナスに統一されています。

今回はホテルがここから遠いので、美術館に行ったり出来なかったけど、ぜひまた訪れたい場所です。

マジカ噴水や、モンジュイック城はぜひ訪れたい場所だけど、スリが非常に多いんですって。ランプラス通りは気を付けて大丈夫だった人もここでやられるらしいわ。

 

バスはこの後車窓からカサ ミラや私が昨日訪れたサンパウ病院を見て、サグラダファミリアに向かいます。

f:id:JJtortue:20170922131742j:image