JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

最後の日のバルセロナな

なんだかんだ、私の一週間のバルセロナ旅行を1ヶ月もかけて書いて来たのね。長すぎたかな?

私は結局、時差にやっと慣れて来たかなって時に帰国する羽目になりました。

飛行機は午前10時過ぎにバルセロナ空港を飛び立ちます。2時間前に空港に行かなくてはならないし、空港までタクシーで30分かかるので、帰国の日は早起き。午前6時半にチェックアウトを済ませて、フロントにタクシーを呼んでもらいました。

f:id:JJtortue:20171005212703j:image

そんなに豪華じゃないし、こじんまりとしたホテルだったけど、スタッフの対応が良くて、みんな親切でした。英語はスタッフには通じます。また来てもいいかなぁ。バルセロナはまた訪れたい街だから。

f:id:JJtortue:20171005212913j:image

早朝にも関わらず、空港はすごい人だった。いつもこように、搭乗ゲートは変更になっており、やはり空港には早めに来るに限るわね。観光大国バルセロナにはたくさんの国の人が集まっており、すごく充実した一週間を過ごしました。

f:id:JJtortue:20171005213136j:image

レストランやカフェは大勢の人で賑わっていたけど、私はラウンジに直行。行きと同じく、この空港での入国審査はありません。朝食は食べ損なったし、ヘルシンキまでの飛行機は機内食ないからちゃんと食べとかなくちゃ。

f:id:JJtortue:20171005213521j:image

やっぱり、ヨーロッパの朝食はコールドミールなのよ。なんか、がっかり。ワインとか充実してたけど、まだ朝だから、パイナップルジュースにしました。炭水化物ばっかり!このラウンジは充電できませんでした。広くて素敵だけど混んでたなぁ。

f:id:JJtortue:20171005213816j:image

あー、帰るんだなぁ。まだ帰りたくないな。また来たいなぁ。また仕事が始まるな。次はいつ旅に出られるのかな。

f:id:JJtortue:20171005233820j:image

海外一人旅でスペインバルセロナ。1人でも楽しかったし、美しい建物や景色に魅了されました。また、ぜひ訪れたいと思いました。

f:id:JJtortue:20171005234040j:image

ヘルシンキのラウンジ。こちらも、とても混んでるラウンジでした。ヘルシンキでプライオリティパスが使用できるラウンジは2箇所。行きと違うラウンジに行きました。

f:id:JJtortue:20171006003122j:image

そんなに大したものはないが、ラウンジそのものがオシャレね。北欧感が出ている家具を使用してナチュラル観光大国が満載。

f:id:JJtortue:20171006003324j:image

見た目ほど、そんなにおいしくない。、でも満足よ。