JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

中華旬菜料理 火鍋 聚

忙しい合間に、友達にお土産を渡しに行きました。待ち合わせ場所はサンシャイン池袋。いつもは電車で行くんだけど、今日は車で行ってみました。

いつまでも暑いなぁ。1時頃に池袋に着いて、まずはお食事です。休みの日の1時なんて、1番混んでるんじゃない?

f:id:JJtortue:20171009000054j:image

今日は中華にしよっと。中華旬菜料理 火鍋 聚  チュウカシュンサイリョウリ ヒナベ シュンと読みます。

f:id:JJtortue:20171009000524j:image

混んでましたね。サンシャインアルパの4階、レストラン階にありました。10分位、待ったかな。

f:id:JJtortue:20171009000709j:image

蒸し鶏とネギのラーメンと、小籠包がセットになっていて1200円くらいのリーズナブルなランチ。小籠包、美味しかったんだけど、フーフーに夢中になって、写真撮るの忘れちゃった。ラーメンは、まぁ普通。特に美味しいと感じないけど、煮卵は美味しかったわ。小籠包は熱々で美味しかったです。

f:id:JJtortue:20171009000955j:image

デザートはマンゴープリン。あ、かじってから写真撮りました。これも、いたって普通。そんなに美味しい要素なし。量も軽めでした。私にはいいんだけどね。男性にはどうかな?

 

スペインから帰って来たばかりだけど、また逃げ出したくなった。今回はすご〜く忙しくて、12月に行けるかな?行けてもクリスマスとか、下旬だろうな。海外のクリスマスって、お店も閉まってて、あまり楽しくないんだよね。冬は暖かい所に行きたいので、タイとかどうかな?

f:id:JJtortue:20171009001517j:image

随分と古くなってて、中は改装中の部分がいっぱいあった中での営業でした。

すごく久しぶりに行ったけど、西武や東武デパートの方が品数も豊富だし、良いものがあるわね。

f:id:JJtortue:20171009001746j:image

お花屋さんの前に座っていたけど、あまり気付かれない存在になってた。