JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

湯河原温泉 眺望山荘

温泉に行ったの。友人と。病気で1か月休んでいるんだって。まぁ、こっちも疲れてるから、お誘いにはいいよって。病気と言っても適応障害って言うんだって。自分ではサボりって言ってるし。世の中の精神科のお医者さん、間違っていません?会社に行きたくないって、診断書もらって旅行とか。全然、元気そうですよ!うちの職場もどうしても行きたいってやついないと思う。でも給料をもらっている以上は行かないとと思って行くんだよ。ま、私はその友人とは別の会社なので別にいいけどさf:id:JJtortue:20171029151902j:image

今回は電車。東京から近いわよ。横浜まで行って、食事したり、時間潰して、湯河原に行きました。

f:id:JJtortue:20171029152046j:image

これは駅前にある誰でもタダで使える手の温泉。

湯河原って初めて来たんだけど、寂れてるわね。雨のせいか余計、人も少なくて寂しいわよ。

友人と駅前で合流して、まずはチェックインしましょう。今夜は眺望山荘といつ宿にお世話になります。宿の手配も何もかも友人がしたので、不安。何だその宿の名前は!

f:id:JJtortue:20171029152610j:image

雨がすごくて宿の写真は撮れなかった。ペンション?って感じだった。まぁ、これも味があるのかしら。国内旅行、久しぶりだから、引いたけど。

f:id:JJtortue:20171029152940j:image

お部屋はツイン。ちょっとベッド小さい。いつもこうだっけ?海外のホテルばっかり行ってるからそう思うのかな。

f:id:JJtortue:20171029153127j:image

大浴場。まぁ、宿も小さいので、仕方ないかな。海外の部屋に付いてるジャグジーみたい。

温泉だと思うけど、特に匂いとか、色とかは水と変わらない。星を、付けるとしたら1個かな。なんで、この宿にしたのか、分かんない。夕食なしで友人から請求されたのは15千円よ!友人が嘘つきなのか、宿が酷いのか。

他に5組くらい、お客さんがいました。たぶん、学生と老人。もう、私はこの友人と旅行に行かないと心に誓ったわ。