JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

モガモガ みずほ台

休暇の計画を立てています。本当なら5日休んで、7日もしくは8日くらいで、旅行を考えているんだけどなかなか休めない。今月もすでに休日出勤が3回決まっている。友人に会いにドイツに行きたい。友人は1ヶ月くらい休んでおいで、と言ってくれるから、ぜひ行きたいのに、休みが取れない。せいぜい2日がいいとこで、週末と合わせて4日で旅行に行きたいのに、週末も仕事入ってて、年内には難しそう。私に優しい後輩達も休むのは無理だろーって言います。

暖かい国に逃避行したいよー。

f:id:JJtortue:20171102193943j:image

後輩の1人と韓国料理食べに行きました。本当はイタリアンに行こうとして行ったの。住宅街にある小さなお店で、前から行きたいと思っていたのよね。

お店ありませんでした。あれ?!駅から10分も歩いて行ったのに。また10分歩いて引き返し、寒かったので韓国料理にしました。

f:id:JJtortue:20171102194555j:image

今、流行りのチーズダッカルビ。友達が選んだ時にえっ?!と思ったけど、鶏肉なのね。鶏肉なら食べれます。日本人向けなのか、そんなに辛くないの。

チーズがトロトロで美味しー❣️でも、最後はチーズのおこげになってしまった。これは絶対、女の子受けするわね。

f:id:JJtortue:20171102195113j:image

キンパッって言うんだっけ?醤油つけないで食べるのね。飲み物はマッコリではなく、ハイボールとか飲んでたけど、美味しかった。途中で酔っ払ってしまったので、この後の参鶏湯とか写真撮れなかった。韓国でもいいんだけどさ。旅行。韓国は日本より寒いし。昨年も12月に行ったしね。

美味しかったです。そんなに大きい店ではなかったので、まぁ混んでました。また、来たいと思ったわよ。チーズダッカルビは貸しエプロン付き!今度、亀吉も連れてこよっと。