JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

シンガポールチキンライス

職場内の会計部門のヒアリングがありました。これからやる仕事の予算をください!ってお願いするのよ。こういう事にいくら使うのでって、細かく説明するのね。いつもは管理職の仕事なんだけど、今回はいてくださいって言われて行きました。まぁ、毎回出てるんだけど。課全体の予算なので私が関係ない部分もあるし、4月に来たばかりの主幹の立場もあるので最初は黙っていて何も発言しなかったの。そしたら進まないのよ。課長も会計部門もJJさん、って言うから答えるしかないけどさ。会計部門にJJさんの負担がすごく大きいみたいだけど、そんなにやってるの?と言われたので、それは私じゃなく上に言ってくださいと言ってやったわ!そしたら主幹、私も全部やってはいるんだけど、って何もしてないだろー!と後から世間話で話しといた。まぁ、とにかく予算もきっちり頂いきました。この仕事、失敗出来ないな。

f:id:JJtortue:20171104141939j:image

シンガポールチキンライスです。私、これ大好きなんだけど違った。本当のチキンライスはライスが違うのよ。これはご飯が五穀米だったの。そして、パクチーの山盛り。香港でも、シンガポールでもすごく美味しくて、大好きなんだけど、日本ではなかなか食べれません。

f:id:JJtortue:20171104142544j:image

残念でたまらなかったので、デザートに手を出しちゃった。マシュマロが下に入っていて美味しかったわ。370円という安さ!シンガポールチキンライスは1200円でした。でも、インスタでいいねがたくさん付きました!

占いでね、昨年、私は12年に一度の幸運だったらしい。そうなんだ??何かあったかな?不幸な思い出は鮮明ですが、ハッピーな記憶は忘れっぽいのかな。