JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

imagine. John Lenon

Imagine

Imagine there’s no heaven

天国なんてないって想像して
It’s easy if you try

簡単だから。やってみて
No hell below us

私達の下に地獄はない
Above us only sky

私達の上には空だけ
Imagine all the people

想像して。みんなが
Living for today…

今日を生きている

Imagine there’s no countries

想像して。そこに国なんてない。
It isn’t hard to do

難しくないよ。
Nothing to kill or die for

殺すことも、死ぬこともない
And no religion too

そして宗教もない
Imagine all the people

想像して みんなが
Living life in peace…

そこで生きている

You may say I’m a dreamer

あなたは私を夢見る人だと言うかもしれない
But I’m not the only one

でも、私は1人じゃない
I hope someday you’ll join us

私はいつかあなたも私達の仲間になって
And the world will be as one

世界は1つになるのを願っているよ

Imagine no possessions

想像して、何も所有しない
I wonder if you can

君なら出来ると思うよ
No need for greed or hunger

欲張ったり、飢えたりする必要はない
A brotherhood of man

人はみんな兄弟だって
Imagine all the people

想像して。みんなが
Sharing all the world…

世界の全てをシェアするんだ

You may say I’m a dreamer

あなたは私を夢見る人だと言うかもしれない
But I’m not the only one

でも私は1人じゃない
I hope someday you’ll join us

いつか、あなたが私達の仲間になって
And the world

そして世界は
will live as one

1つになるのを願っているんだ。

 

クリスマスが近くなると世界中でジョンレノンの歌声が聴こえてくるのよね。彼が、もし生きていれば世の中、何か違っていたかもしれないね。

 

f:id:JJtortue:20171112081230j:image

後輩に誘われて、食事に行きました。この写真は鍋焼き??チーズリゾットです。ちょっと、最終的におじやになってしまったんだけど、味は悪くない。

f:id:JJtortue:20171112082311j:image

炭水化物ばかりですがピザ。シーザーサラダとかも頼んだけど、写真なし。

一部の人だけに大きい負担がかかっていて、おかしいって話しだったんだよね。私も後輩も、一部の人なんだけどね。すごく仕事が出来る後輩で頼りになるの。周りにお願いもされちゃうみたいで。かわいそうなんだよね。

少し発散出来たならいいんだけどね。