JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

抹茶白玉パフェ

この時期にやって来るのが自己申告です。来年度の人事異動の参考にするべく、総務課に提出するもんです。異動したいのか、したくないのか、自分はどんな事がしたいのか、今年はどんな事を頑張ったのか、何でも書いていいと言うんだけど、希望通りになるかって言ったらそんな事ないの。なかなか希望通りにはいかない。だから、どんなアピールをするのか、毎年、悩むんだよね。今年、すごく忙しくて、辛いのも事実。でも、稼いだ時間外手当で、旅行に行ってるのも事実。嫌いな仕事ではない。上司は嫌い。提出は22日。

f:id:JJtortue:20171113193054j:image

後輩と食事に行った時のデザートです。抹茶白玉パフェと、チョコレートパフェ!

私が食べたのは、

f:id:JJtortue:20171113193244j:image

抹茶白玉パフェ!美味しいよねー。抹茶!後輩がチョコレートパフェでした。このチョコパフェにはコーヒーゼリーが使われているのよ。コーヒーが苦手な私は、普通のプリンアラモードにするか、ちょっと考えて抹茶にしました。

f:id:JJtortue:20171113193450j:image

 

確か、昨年も自己申告について書いたのを覚えているわ。私は明後日からの大きな仕事が始まる前で、余裕がある。余裕がある時ではなく、頭に来ている時に書くのが最適だって言われたことがある。ホントかな?