JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

和風あんかけオムライス

土曜だけど仕事。先週は日曜も、仕事だったから連続7日の仕事。主幹から、時間外無いんで、代休でお願いと言われたので、じゃ、休んでいいんですね!とドイツ行きを決めました。代休、たくさんあるんで、9日間の旅行も全て振替を の取得で行けます。楽しみがないと潰れちゃう。亀夫さん、今日の仕事、成果出ちゃったよ。マジか?って慰めの言葉もない。亀夫さんは面白がってるの。私が苦労すんの。月曜日に詳細にチェックするけどね。年が明けて、地獄が待っているのか、それとも天国の日々なのか。ここに仕事の話題ばかり書きたくないのよ。もっと楽しいことを書きたいのに。

f:id:JJtortue:20171118213605j:image

本日のランチは和風あんかけオムライスです。中は五穀米かな。ダシのよく効いたあんかけがたっぷり。しょっぱいんだけど、オムライスによく合います。残念だったのはあんかけが冷たかった所かな。最近は寒いから暖かくして欲しかったな。

f:id:JJtortue:20171118214001j:image

ネギがたっぷり。スープという名の味噌汁が付いてます。飲み物付けて1200円かな。

仕事の後でドイツで使うムートンのブーツを買いました。あーあ。買っちゃった。