JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

横浜中華街

馬車道を散歩して、ゆっくり歩きながらスタジアムを通り抜け、中華街へ行きました。赤煉瓦倉庫とどっちにしようか悩んだ結果、本日は寒いので中華街!あったまりそうじゃん!横浜中華街は2度目かな。チャイナタウンって色々な国にあるし、日本にもたくさんあるもんね。全然、下調べしてなくて、どこのお店がいいのか、何が美味しいのか、分からない状態での訪問。友人も、そんなしょっちゅう中華街に来るわけではないとの事。そりゃそうか。

f:id:JJtortue:20171121150527j:image

門があった!日曜だからすごく混んでる。やっぱり空いてる店より混んでる店が美味しそうだよね??

f:id:JJtortue:20171121150719j:image

怪しいかんじもあるんだけど、なんかワクワクするわ。小籠包や肉まんに人の列が出来ていた。並ぶのはめんどくさいや。それに、お店に入って中華料理を食べたい。

f:id:JJtortue:20171121150952j:image

何となく選んだお店。大通りから一本入った路地にあったの。友人が肉が食べたい!って言うので。

f:id:JJtortue:20171121151431j:image

これが、友人が食べたいといった肉。何て料理だか忘れた。私は少し苦手だわ。

f:id:JJtortue:20171121151533j:image

私が食べたい!と言ったエビチリ!エビが大きくてプリプリしてて美味しいの!ごはんとよく合います。

 f:id:JJtortue:20171121151653j:image

こんなのや、スープとかもあったけど、写真撮ってないよー

お腹いっぱいになった。満足!

中華菓子や、甘栗を買って帰りました。また行きたいなぁ。