JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

スカイツリーのクリスマスマーケット

チケット取りました。飛行機の。ターキッシュエアラインで、イスタンブール経由でドイツに行きます。ヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってきます。たぶん、極寒だって分かっているけど。ヨーロッパのクリスマスマーケットには前から1度、行ってみたいと思っていたの。合計で17時間もかけて、ドイツまで旅をします。頭の中はすでにクリスマス。スカイツリーソラマチで本場ドイツのクリスマスマーケットのイベントがあると聞いて、行っちゃいました。予行れんしゆしよーっと。

f:id:JJtortue:20171122195057j:image

今夜のスカイツリーは緑なのかな?綺麗よね。

f:id:JJtortue:20171122201715j:image

クリスマスまで1ヶ月以上あるのにね。気分はもうクリスマスなのね。カップルばっかり!

f:id:JJtortue:20171122201837j:image

綺麗なツリーの周りには、写真を撮ってる女の子達がたくさんいました。平日の夜のせいか、空いてるわね。そして、お目当てのクリスマスマーケットが、これでした。

f:id:JJtortue:20171122202025j:image

確かに綺麗よね。でも、これだけ。本場ドイツのマーケットは300以上あるらしい。売ってるのも、軽食と飲み物だけ。テーブルと椅子がセッティングされていて、数人が食べていたけど、そんなに美味しそうに見えなくて。ちょっとガッカリ。

f:id:JJtortue:20171122202242j:image

それなりに、綺麗ではあった。でも、イルミネーションってどこでも綺麗かな。クリスマスマーケットって宣伝するなら、3倍は屋台が欲しいわよ。

本場ドイツのクリスマスマーケットの風景は来月ここでご紹介予定です。