JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

リコッタスフレパンケーキ

Happy thanksgiving day!!! 

勤労感謝の日ですね。まったく関係のない祝日が今年は同じ日なんて。thanksgiving day とは感謝祭ですな。離れて暮らす家族が集まる日なのに。我が家は誰もいませーん。そして、私はユニクロ誕生祭へ行きました。極暖を買うのが目的よ。普段より300円安いから5着買えば1500円お得になるわけ。なんで5着なのか?お一人様5点限りだったのよ。ブラックフライデーなんて最近やり出した店舗もあり、ららぽーとは朝から大混雑!駐車場も激混みで、今は駐車場から出る列に並んでるの。この分じゃ出るのに30分はかかりそう。

f:id:JJtortue:20171123161238j:image

この前、午後から休日出勤の時に、仕事の前に1人ランチしました。そんなにお腹空いてなくて、ガッツリご飯を食べる気にならなかったので、パンケーキを食べました。リコッタパンケーキなの。プレーン。他にもフルーツや、モンブランや、チョコレートなどがありました。フワフワなの。スフレパンケーキってやつね。1枚4口でいける!

f:id:JJtortue:20171123161557j:image

うちの近くの高倉町珈琲店のものです。このお店は、カフェだけど、食べ物メニューも豊富です。

女子はパンケーキ食べると幸せになるのよ。後から、こんなはずじゃ。って思っても。

甘さ控えめで、フワフワで美味しかったです。