JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

東京トンテキ

今年、来た主幹さんにもホント困ったもんだ。何も仕事を分かっていない。管理職としての能力皆無。そんな人を管理職にした人事が問題だし、管理職としての仕事をきちんと教えられないその上が問題だと思う。今、担当している仕事は嫌いじゃない。でも、あの人達の下で働くのは嫌だ。こんなこと言うと、じゃ、自分が管理職になればいいと言われるんだよね。でもね、そんなにボランティア精神も高くない。管理職になると残業手当も出ないし、苦労も多い。私は月に50時間以上残業があるので、管理職手当をもらっても割が合わない。ちなみに、11月にもらった残業手当は19万円。それをさ、たかが3万の管理職手当で、仕事が増えるのは嫌だよ。残業のほとんどない部署に行ければいいけど、なかなかないし。それをやってる主幹も大変だなぁとは思うけどさ。でも言わずにいられない。言えないから、ここで書いてる。

f:id:JJtortue:20171130162648j:image

初めて行くお店です。豚肉なら食べれるよね?と言われたから、言った。

ステーキの豚肉版という事でトンテキなのね。

f:id:JJtortue:20171130162833j:image

これが一番オーソドックスな東京トンテキ。で、でかい!ライスはお代わり自由だし、私は1番小さいサイズにしたけど、このデカさ。男性は一回り大きいサイズを頼んでいました。

f:id:JJtortue:20171130163005j:image

ニンニクたっぷりで、いかにも男性好み。いや、最近は肉食女子が多いと聞くので、店内は女性客が多いぞ!ビックリ。私はたのんでないけど、ドリンクもジョッキで出てきてました!

ボリュームの欲しい時はどうぞ行ってみてください。美味しかったよ。