JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ソラカラちゃんパフェ

英会話の勉強をきちんと始めようかと思ってます。今まで、片っ端から本を買って来たけど、オンライン英会話に挑戦しようかな。私の場合、仕事で英語を使うわけではないので、本当に初心者さんの英会話で十分だし、書けなくてもいい。受験するわけじゃないからね。でも、これだけ、海外に行くんだから、外国で困らないように、それと出来たら外国人の友人が欲しい。DMMオンライン英会話にしようかなぁ。こんな、40過ぎのババアが今更初めてどうすんだよーとか思われないかな。覚え悪いだろうし、忘れる自信はある!だから、まず体験レッスン!25分だけよ。スカイプで講師と話すのは。講師はプロだから、何とかなるかな。中学生レベルの英語も怪しいです。時々、電話で友人達と話すけど、全部理解できてるかと言われると、そうではない。何故なら、私は日本人だから。でも、ステキな事だと思うんだ。世界中に友達がいるって。

 

f:id:JJtortue:20171203224546j:image

先日、スカイツリーに行った時に、上の展望台から夜景を見ながら食べたアイスクリームです。ソラカラちゃんパフェだったかな。食べられる場所が指定されていて、狭い。そせて、ほとんどが立ち食い。カウンターだけある。ソファも1つ。4人も座ったらいっぱいかな。

f:id:JJtortue:20171203224845j:image

これがソラカラちゃんパフェ。

私が食べました。クッキーみたいなのは、チョコレート。クッキーじゃなくてビックリした。

f:id:JJtortue:20171203225246j:image

友達が食べたノーマルなやつ。スカイツリーのウエハース付き。夜景見ながら食べるのも素敵だったな。外は寒くても、スカイツリーの中は暖かくて、パフェでも美味しく食べれます。

これで、確か600円くらいだったかな。高いと思うけど、なんせ地上からはるか高い場所の夜景付きだもん。