JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

DMMオンライン英会話

やりました!DMMオンライン英会話の体験レッスン。私が思っているより、全然話せなかったらどうしよう、会話なんて続かない!っていう心の声と、何事も初めるのに、遅すぎることはない。やらなきゃ、上達もしない、という声が頭の中で戦って、よし!やってみようとドキドキで、インターネットで恐る恐る、クリックしてみました。

なんだ、日本人の先生もいるんだ!最初はよく分からないから日本人の先生にしよーっと。という事で、日本人のエイミー先生に予約を入れました。先生は時間ピッタリにスカイプで連絡をくれます。日本人の先生なので、初めは日本語でオンライン英会話の仕組みを説明されました。分かったような、分からないような。そして、レッスン開始。だいたい予想して予習したんだけど、頭の中真っ白。英語でレッスン開始。エイミー先生は優しくて、たどたどしい英語の私に親切に丁寧に接して頂きました。

最初のレッスンはwhy are you learning  English?

旅行をするのが大好きだから。外国人の友達が欲しいから。とっさに言葉って出てこない。発音は大丈夫だと。ちゃんと聞き取れると言ってくれました。でもね、日本人講師が選べるのは1回だけみたい。

私はこの、レッスンを続けられると思いますか?と聞いたらもちろん!と言ってくれました。25分のレッスンはあっという間に終わっちゃった。次回は外国人講師ならチャレンジ!大丈夫か不安だけど....

でも、やってみよう!

 

 f:id:JJtortue:20171205114801j:image

Nana’s green tea でソフトクリームあんみつを食べちゃいました。白玉好きなの。

f:id:JJtortue:20171205114917j:image

黒蜜をドバーッとかけて食べました。美味しかったわぁ。私のストレス解消はスイーツだもん。500円くらいだったかな。