JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ガストホフツァウナー

ハルシュタット は、目の前のハルシュタット 湖で取れるニジマスの料理が名物だそうです。天気が悪くてよく分からなかったけど、ものすごく透明度が高く、それは美しい湖なんだって。

f:id:JJtortue:20180106202137j:image

あんなに低い所に雲が出来ています。ハルシュタット はとても小さい街なので、1時間もせずに観光出来ます。私達は昼食を取るために、see hotelの中にあるガストホフツァウナーというレストランに行きました。

f:id:JJtortue:20180106202729j:image

街の中心部にある広場に面していているホテルの中にあるレストランです。ネットの情報だと予約しておいた方が無難らしいけど、この日は先に余裕があったみたいで、すぐに窓際の席に案内されました。f:id:JJtortue:20180106203107j:image

ハルシュタット では有名店らしいわ。ネットで評判の店だけど、小さいレストランだった。半分くらいが中国の方だったわね。

f:id:JJtortue:20180106215557j:image

寒かったので、やっぱりスープ。この薄切りは何?牛のコンソメスープを頼んだはずだけど。それに、デカイ!後から調べたら、これはパンケーキ!オーストリアの家庭料理のスープでした。私はこのスープでお腹いっぱいになりました。

f:id:JJtortue:20180106220742j:image

そして、パスタ。これもすごくボリューミー!絶対に食べきれない自信があるし、見ただけで、満腹。

お腹一杯のせいもあってか、そんなに美味しいとは感じなかった。友人はシュニッツェル。オーストリア料理なんだけど、チキンカツ。数口もらったけど、フライだけど、香ばしくて、サッパリした感じ。これは美味しかった。

f:id:JJtortue:20180106221253j:image

この日は運転があるので、お水。これは美味しかったな。オーストリアは水道水が飲めます。水道水は硬水だから、美味しくないらしいけど。

特にサービスもいいって程ではなく、待ち時間が長い訳でもなかった。ネットで日本語メニューがあると書いてあったけど、私達に出されたのは英語メニューだった。

f:id:JJtortue:20180106221806j:image

湖を眺めながら、一休み。結局ビール飲んでます。

f:id:JJtortue:20180106222155j:image

晴れだったら、綺麗だったろうなぁ。このヨーロッパ旅行でこんなにアジア人だらけの観光地は初めてだな。中国では偽物のハルシュタット を作っちゃったんですって。中国の文化だってすごく素敵なんだから、ヨーロッパの真似しなくていいのにね。中国人の旅行者は団体でいるからな。

f:id:JJtortue:20180106223640j:image

ヨーロッパではこういう除雪車が雪の降る山道を猛スピードで走っています。日本にもあればいいのに。結構、除雪は対応が早くて助かりました!