JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

コナズ珈琲 カレーディッシュ

お寒うございます。マイナス8度のドイツ帰りの私も寒さに耐えられません。何もしていなくても、外にいるだけで顔や耳が痛くなり、寒ーいと叫ばずにいられない。前に人は痛かったら、痛いと騒ぎ立てる方が痛みに耐えられると聞いたので、寒い!を連発。上司に次に寒いと言ったら罰金取るぞと脅される始末。ドイツやオーストリアよりも寒く感じるの。私の職場がビル風が吹き抜ける場所にあるせいかな。職場のエアコンでは我慢出来ずに、電気ストーブを持ち込んでおります。

f:id:JJtortue:20180126213031j:image

結露が凍って、窓が開かない!ま、寒いから開かなければいいんだけど、こんなことは初めての経験です。この家に住んで、長いのですが。

f:id:JJtortue:20180126213257j:image

こちらはオーストリアかな。朝日が綺麗でしょ。こんな風景が何時間も続くんだから、素敵を通り越して眠くなった。とにかく、同じ雪景色でも、私は東京の寒さの方が勝ってると思います!

f:id:JJtortue:20180126213638j:image

へへへ。帰国した後はラーメンの次はカレーです。コナズ珈琲というハワイアンカフェのメニュー。ハワイに行った時に、カレーなんて食べたかな?ずっと前のことだから忘れましたが、カレーもパンケーキも食べておりません。かき氷とハンバーガーは食べたのを覚えていますが。

f:id:JJtortue:20180126213905j:image

ハワイにはそんなに魅力を感じなかった私。世界遺産好きだからかな?初めてハワイに行ったのは7歳の時です。よく覚えてないけど、母が可愛い水玉の赤いビキニを買ってくれたのを覚えています。7歳でもすごく恥ずかしかったの。

そんなに辛くないし、味も悪くないけど、たぶん男性は物足りないと思う。少なめかな。料理は見た目も大事だけど、男性の胃袋もゲットしなくちゃね。

 

f:id:JJtortue:20180126214446j:image

役所の人が重機を使って、道路の雪かきをしてくれていました。その後に、塩カルを撒いてた。寒いのに、一日中やってくれているんだろうなぁ。近所のお爺さんが、俺の家の前もやってくれ!ってぶっきらぼうに言ったら、スクールゾーンやバスが通る道を優先にやってます。申し訳ありませんが、生活道路は後からになります。って。そりゃそうだ。お爺さん、元気そうなんだから、少しは自分でやったら?と思ったら議員に言ってやる!だって。小さい市町村は地元の議員がこんな事で役所にグイグイ言うんだ!なんて時代遅れ!役所も議員の依頼を断れないのかよ!世の中の議員の皆さん!選挙で自分に投票してくれる地元の有権者は大事でしょう。でも、自分の地元の事ばかりを考えるのではなく、全体に目を向けて。あなたが有権者の願いだからと役所に無理をさせ、その間に小学生が転んで怪我をするかもしれない。スクールゾーンやバス通りを優先してますって立派な理由だと思う。やって当たり前ではなく、感謝の気持ちを持ちたいわね。年寄りが後回しでいいと言ってる訳ではありません。でも、そのお爺さんは見るからに元気そうで、どうしても自分でスコップも持てないといった感じではなかった。自然災害は誰のせいでもありません。みんなで協力し合えるのが日本人だよね。