JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バンコク旅行へ出発

昨日も書いたように、寒さに負けてバンコクに旅立ちます。今回は成田まで、後輩が送ってくれました。飛行機見たいんだって。偉いなぁ。まだ雪の影響なのか、高速が混んでいるようなので圏央道で遠回りして、2時間半もかかってしまった。

f:id:JJtortue:20180201142259j:image

駐車場から第1ターミナルまではすぐです。私は海外旅行だと言うのに、プライオリティパスを持ってくるのを忘れてしまいました。大ショック。スターアライアンスゴールドばっかり頭にあったよ。

f:id:JJtortue:20180201135904j:image

1ヶ月ぶりの成田空港第1ターミナル。空いてるみたい。今回はタイ国際航空利用です。スカートを利用するとLCCだからもう少し安かったんだけど、マイラーLCCには乗りません。友人と手荷物検査の前で別れて、出国します。

f:id:JJtortue:20180201140810j:image

やっぱり空いてる。こんなに空いてる空港初めて見る。ギリギリまで後輩とお茶してたので、免税店でチェックしていた品物だけ購入して、43番ゲート。一番奥だー!

f:id:JJtortue:20180201141050j:image

よく分からなかいけど、タイ国際航空です。このゲートの前だけ、ものすごい人でした。ANAとの共同運行便。ここの職員は感じ悪かった。日本人だけど、こんな人が日本を訪れた外国人と最後に接する日本人になるのかと思うとガッカリしてしまう。礼儀正しいし、決してだらしない訳ではないんだけど、言葉がツンツンとしていてトゲがある。40代くらいの女性です。旅行の第一歩が台無しでした。

f:id:JJtortue:20180201141558j:image

千葉上空。今回は窓際にしました。タイ航空、バカにしてたけど良かった。座席も良かった。前回のターキッシュより全然良かった。さすがに、国の名前を背負ってる航空会社はいいわね。ちょっと機内涼しかったけど、毛布もあったし、3列 3列 3列だったかな。エンターテイメントは、もう少し頑張れかな。でも最新の映画もあって、6時間50分の旅では大満足です。

f:id:JJtortue:20180201142228j:image