JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

タイ航空 美味しかった機内食

思いがけずタイ航空が良かったのは、機内食のせいでもあるわね。午前11時50分くらいに成田を離陸して、1時間後くらいに、おつまみが配られた。

f:id:JJtortue:20180202114710j:image

お煎餅。小さいナッツとか配る会社が多いよね。それと一緒に飲み物を配るんだけど、私は今回は機内はアルコールをパスしてコーラにした。

f:id:JJtortue:20180202114940j:image

そこから1時間後くらいかな、機内食が出てきました。タイフードのチキンとジャパニーズの魚の味噌焼きと言ってたので、タイフードを選びました。

f:id:JJtortue:20180202115203j:image

結構ボリューミーだよね。

f:id:JJtortue:20180202115303j:image

カレー風味っていうか、カレーかな。

f:id:JJtortue:20180202115353j:image

サラダと麺も付いています。

このカレーが美味しかったの。日本人にも合うように辛みを抑えてあるのか、すごく良かったよ。飛行機乗る前に後輩と朝食なんて食べなかったら、もっと食べれたけど、お腹空いてなくて、半分以上残しちゃった。7時間弱だからね、途中でお腹空いてきたな、と思ってたら、着陸1時間前にオヤツが出てきた。アイスクリームかな?と期待したんだけど

 f:id:JJtortue:20180202122409j:image

これ。頂いたのはウーロン茶。

f:id:JJtortue:20180202122638j:image

中味はピザのパンだった。でも熱々が配られたから以外と美味しくてペロっと食べちゃったよ。あーん。ブタのもとだよ。美味しく食べちゃったけどね。キャビンクルーもみんな美人だったなぁ。

日本人もたくさんバンコクを訪れるみたいで機内はほぼ満席に近かった。

 f:id:JJtortue:20180202142733j:image

無事にスワンナプーム空港に到着です。こっちは日本の2時間遅れ。午後6時前くらいかな。そんなに混んでなくて入国審査は終了。税関の荷物検査も全くなく、というか職員すらいなくてそのまま入国。このご時世にいいんだろうか?2階が到着ロビーだったので、そのまんま1階に降ります。タクシーを利用する予定です。

f:id:JJtortue:20180202143614j:image

案内あるから分かりやすいです。事前にメモにホテルの名前と住所を書いたメモを用意しました。

f:id:JJtortue:20180202143749j:image

機械で、チケットを取って記載されているタクシーレーンに行きます。そこにタクシーと運転手さんが待っていてくれました。ホテルのメモを見せて、do you know my hotel?と聞くと、おじちゃんOKOKとバゲージをトランクに入れてくれました。メーターも何も言わなくてもスタートしてくれたし。片言だけど、英語で一生懸命、話しかけてくれた。ちょうど夕方の渋滞の時間らしく、ホテルまで約1時間かかった。高速代と空港利用fee合わせて80パーツを先に渡して、1時間タクシーに乗って300パーツ。1パーツ2.6円だったので、1328円。安い。電車もあるけど、誰かのプログで電車やスカイトレインの駅には、エレベーターがないと書いてあったので、重い荷物を背負って行くくらいならタクシーがいいと思います。空港の両替も手数料なしと日本語で書いてあったので、1万円で10円程度の違いなら街中の両替ではなく、空港が安心。small bill pleaseも通じました。

東南アジアの匂いがするー!バンコクが以外と都会なので、なぁんだという気がしたけど、暑いね。日本と30度差です!さぁ、暑さを楽しもう!