JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

スワンナプーム国際空港から成田へ

ルーフトップバーを後にして、私は帰路に着きます。スワンナプーム国際空港には、行きと同じくタクシーを利用しました。行きより重いスーツケースを持って階段の昇り降りはきついし。

と、その前に、私はチェックインの際にルーフトップバーのドリンク券をもらっていたの。1杯無料とのこと。お会計の時にそれを出したら、これはお酒は使えません。ジュースだけです。と言われました。ルーフトップバーでジュース飲むのは、アルコールを受け付けない人だけよね!あんな雰囲気のいいバーでジュースはないでしょう。チケットの裏にものすごく小さい字で書いてあったわ。ジュースをお飲みになりますか?って聞かれてもいらないわよ。気を付けてね。ルーフトップバーの1杯無料特典はジュースのみよ!

f:id:JJtortue:20180214201317j:image

さすが観光都バンコク。こんな夜遅い時間にも関わらず、ものすごい人。でも、ベトナムよりはマシね。

f:id:JJtortue:20180214201545j:image

出国エリアには龍がお見送り。買い物したりない私は免税店巡り。近くにスーパーがなくて買ってないのよね。

f:id:JJtortue:20180214201727j:image

タイらしいわよね。1時間くらいかけて買い物を終わらせて、まだ時間あるけどプライオリティカードを忘れた私はラウンジにはいることが出来なかったので、カフェでもと探したら、マンゴツリーカフェがありました。お酒とおつまみだけしか食べていなかったから、最後にタイ料理を!とタイラーメンを頼みました。

f:id:JJtortue:20180214202134j:image

HOT?って確認したのに。A littleって言ったのに、今回の旅で食べた物の中で一番辛い。そして空港内のせいか高い。そして、パクチー。この草の存在を忘れていたわ。そういえば、この国の人はこの草が大好きだったわね。

f:id:JJtortue:20180214202508j:image

 帰りの飛行機は真夜中便だったので、乗り込んですぐにこんな袋が配られました。

f:id:JJtortue:20180214202602j:image

中はお水とサンドイッチ。私は飛行機の中であまり眠れない方なので、お水は助かりました。サンドイッチは食べませんでした。行きは6時間以上かかったけど、帰りは4時間半で着くんですって。近い!航路が違うのか、偏西風のせいなのか。

f:id:JJtortue:20180214202910j:image

到着1時間前に配られた機内食。うどんとオムレツでした。私はオムレツを選びました。

f:id:JJtortue:20180214203039j:image

大きくて美味しかったよ。フルーツも甘くて最高でした。日本人の年配の方のツアー客が多かったみたいなので、うどんを頼んでいる人が多かったわね。

食べ終わって、片付けた頃に機長のアナウンス。全日空との共同運行便だったから、日本人スタッフもいたし、タイ人のCAで日本語話せる人も乗ってました。今回、入国カードを配られた際に外国人用が私に渡されたのにビックリ。どう見ても日本人でしょーが。寒い日本、ただいま!帰って来ちゃったね。