JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

王将ラーメン

日本寒すぎるー!バンコクから帰国してしばらくは余計に寒さが身にしみます。日本に帰って来たら必ず食べたくなるものがある。お寿司?ご飯?いえいえ、やっぱりラーメンなんですね。私にとってはもう日本食だもの。寒い日にはちょうどいいわよ。

f:id:JJtortue:20180217085312j:image

ご近所の王将ラーメンさんに行ってきました。温まる!この王将ラーメンはなんと500円!安いわよね。f:id:JJtortue:20180217085450j:image

そして焼き餃子!こちらは亀吉と半分こにしました。これぞ日本の味。成田から帰って来ると、レストランフロアとは全然違う場所に出てくるから、成田ではレストランを使わないわね。羽田はまだ時々使うけど。餃子は240円くらいだったかな。

チョコレート買いまくったので、食費はしっかり抑えなくちゃ。美味しく頂きました。

 

亀吉がね、友達と旅行に行くと言うの。国内の温泉。今まで、合宿とかあったけど、ホントのプライベートの旅行に友達と行くのは初めて。海外まで一人で行く私が言うのもなんだけど、心配なの。たった2泊3日だし、バイトしたお金で行くんだって。こうやって子どもは大人になっていくのね。いや、中身はもう大人なのかな。亀夫さんも個人的に所属している団で笛を吹いてるから、時々遠くまで演奏に出かけるけど、みんなちゃんと帰って来ます。無事な顔を家族に見せるのが責任だと思ってます。私も歳を取ったということね。

 

私が初めて友人と旅行に行ったのは、能登半島だったわ。能登半島?なんて知らなかったけど、楽しかった。友達のお母さんの実家が輪島にあって泊まらせてくれたの。輪島塗りの職人さんで、お弟子さんがいて、案内してくれたわ。ずっと前の話で、その友達とはもう何年も会ってないけど、お互いに子供も大きくなって、しばらくぶりに会いたいなぁ。