JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

私のお気に入り

帰国後、私は大きなジェットラグもなく、普通の生活を送っています。昨年のような大きな事件や事故もなく、平穏な日々です。昨年の2月、私はほとんど記事の更新が出来ませんでした。24時間体制で働いていたからです。夜中の0時30分頃に電話で呼び出された、帰宅は同日ですが午後11時過ぎ。眠くて、体力も消耗してボロボロに。そんな日々が2週間続きました。もちろん、休みなんてありません。土曜も日曜も対応に追われ、7日で17時間の睡眠時間。外の寒さに冷え切って、よく身体を壊さなかったと今、思うと感心します。労働基準法なんて、緊急事態の折に言ってる場合ではなく、立ったまま眠れそうなくらい私は働いた。もう、あれから1年経つんだなぁ。

f:id:JJtortue:20180217230709j:image

私のお気に入りです。ストラスブールのクリスマスマーケットで買ったリース飾り。これ、全部食べ物なの。シナモンや八角などのスパイスで、まだいい香りがするので飾ってあります。自然の食べ物の香りなので、爽やかな気分よ。来年も行きたいなぁ。

f:id:JJtortue:20180217231136j:image

もう1つのお気に入り。CHANELのハンドクリームです。すごく人気で予約して買いました。8千円前後だったかな?お高いだけあってベトつかず、サラっとしてます。今年はこれで肌荒れ知らず。冬の間は寒くて、お湯を使ってしまいます。香りもいいわよ。f:id:JJtortue:20180217231501j:image

だいぶ傷だらけで、飛行機に乗る時のバーコードがベトベト貼られてしまっているんだけど、軽くて使いやすいし、大きさも私にちょうどいいんです。私と一緒に20カ国くらいを歩いて来た対決なバッグです。3年くらい使ってます。

f:id:JJtortue:20180217232023j:image

スイスで飲んだ、今までの人生で一番美味しい水だと思ってます。残念ながら日本でお目にかかったことはありません。ホント美味しかったの。スイスのチューリッヒのレストランで飲むことが出来ます。

ホントもう一度飲むために、スイス行こうって思えるくらい美味しかったの。

 

オリンピックでゆず君が金メダル🥇取ったわね。おめでとうございます。才能もあったと思うけど、私には想像も出来ない努力があったことでしょう。世界中の人を感動させるなんて誰にでも出来ることではないと思います。ご両親やあなたを支えた人達も喜びの涙を流していることでしょう。羽生弓弦くん。本当におめでとうございます。