JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

1人寂しくモスバーガー

ものすごーく久しぶりに、時間外手当が0円の給与をもらいました。えー、私の給料ってこんなにやすいんだぁ!と驚きました。なんとなく、時間外手当があって当たり前の給与だったので、こんな明細を朝もらったら勤労意欲が低下してしまう。税金だけは高くて、保険でも見直す!かなって思っちゃった。残業がないと身体はラクなんだけど、時間はあってもお金がないわ。でも、バンコクはそれなりに楽しんだし。少ない給料でもお金を貯めて、頑張ろう!

f:id:JJtortue:20180220200910j:image

 

亀吉がね。初めて友達と完全プライベートな旅行に行ったの。彼はスポーツをしていたので、ずっと合宿なんてのはあった。親元から離れて、何日も留守にしたけど、今回は完全プライベート。心配で、心配でいても立ってもいられない。可愛い子には旅をさせろと言うけど、なんの連絡もない。着いたよと1本ラインがあっただけ。心配だよーと言いたいのを亀夫さんに止められてます。彼も大きくなったのね。私もおばちゃんになるはずよね。自分は海外も1人でふらっと行っちゃうくせに。と言われて、彼も私の血を引き継いでるのかなぁ。と余計に心配になりました。無事に帰ってきてね。

 

f:id:JJtortue:20180220201445j:image

誰もいないし、1人でモスでこんなもん食べてます。今日の夕飯はこれで終了です。あんまり食欲もないわ。亀夫さんはお仕事で京都に行きました。付いていけば良かった。今頃、何を食べているのかしら?彼は新幹線派なんです。私なら飛行機だけどね。

2人とも、どうか元気におみやげ買って帰って来てください。