JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ビーフシチューランチ

疲れた。仕事も年度末が近くなり、忙しくなってきた。週末は母の面倒をみて、夜は家事。1か月しかやってないけど、クタクタだ。母の介護申請もしたいけど、とにかく平日に仕事を休むのは無理。今日は母の病院があったんだけど、春休み中の亀吉が連れて行ってくれた。弟も持病があり、自分の通院で休みを取るのが精一杯だって。お互いに転職経験はないから、ある程度の上の地位にいるんだよね。私も腰が痛いけど、整体に行く暇なんてない。子どもの学費もあり、仕事を辞める訳にもいかずに、疲労困憊してます。親の面倒を見るのは、たぶん誰にでも降りかかること。超高齢化社会の日本は、いったいどうなってしまうのかしら?さぁ、困難な事も楽しんでしまおう!得意でしょ?私!

 

f:id:JJtortue:20180228041051j:image

今日のランチはシチューセットです。デニッシュパンか、ライスを選べるんだけど、私はパンを選択しました。

f:id:JJtortue:20180228041511j:image

よく見ると、ジャガイモではなく、かぼちゃなんです。甘みがあって美味しかった!歳をとってきたせいか、かぼちゃ好きになってきた。子どもの時は好きじゃなかったのに。

オランダ坂珈琲店で頂きました。美味しかった!

 

少し暖かくなって、母の調子が良かったら旅行に行こう!前から行きたかったニュージーランド、チョコレートの本場のベルギー、プラハの景色も素晴らしいと思うし、イスタンブールで東洋と西洋の混ざり合う姿も見てみたい。ブロードウエイでミュージカルを見るのもいいわね。本当なら、もう少し早く、母も連れて行ってあげたかったな。