JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

やる気なし

新年度になって、暖かくなったら旅行に行こうかなと思ってます。ゴールデンウィークは高いから、その後に。ヨーロッパはベストシーズンに入るし、アジアも本格的な夏の前に人気のシーズンなのよね。海外はGWは関係ないんじゃ?と思う人がいるかもしれないけど、日本発着の飛行機代が高い!向こうのホテルはそうでもないんだけど、ツアーではなく、飛行機とホテルを別々に予約する私には大打撃なんです。GWは!イタリアのローマとバチカン!いつかは行ってみたいと思っていたカンボジアのアンコール遺跡。休みが取れなかったら台湾でもいっか。暇さえあれば、インターネットチェックしてます。

 

年度末ですねぇ。なんとなく道も混んでる気がしてるけど。年度末に工事が多いという都市伝説もあるわよね。本当なのかなぁ??私も来年度に向けた打ち合わせや準備の仕事が入ってきてるけど、人事異動の内示前ってイマイチやる気になりません。異動だったら、やらない!と言ってると、残りでやる羽目になって後で大変な思いをするんだけど。 毎年のことなのに、なかなか学ぶことが出来ません。

 

f:id:JJtortue:20180313115805j:image

後輩とイタリアンに行きました。マルゲリータ大好き!周りもサクサクしていて美味しかった。

f:id:JJtortue:20180313115909j:image

お店の1番人気、エビとブロッコリーのパスタだそうです。エビ大好き!パスタとピザを1つずつ頼んでシェアしました。

f:id:JJtortue:20180313120026j:image

お酒抜きのオレンジジュースにしました。この日は車だったので。イタリアンなんて久しぶりだなぁ。タイ料理とか中華が続いてたので、美味しかったです。そして、この後ブラックパンサー観ました。出演者ほとんどが黒人というちょっと不思議な映画だったな。10点満点で言うと6点。個人的な見解です。そして、これは吹替しかなくて、字幕でいつも観てるので、それで違和感はあった。