JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

寒い!けどハーゲンダッツ

お寒うございます。雪降りましたね。今日から春なんだと思ってたのに。タイヤ交換の予約を週末に入れたんだけど、大丈夫なんだろうか?雪はともかく寒いのは嫌だなぁ。寒いと母が、痛い、痛いと嘆く。足、腰、腕、頭とあちこち痛いって言うの。医者に連れて行っても治るものじゃなくて、なんか長生きするのも可哀想だよね。病院に入院している時は、常に25度くらいに設定してあったので、こんなに痛くなかったらしい。でも冬は必ず来るから、南の島に引っ越す訳にはいかないからね。見てるしか出来ないのも辛いわ。日本はこれから高齢者ばかりになって、どうなっちゃうのかな。

 

f:id:JJtortue:20180322104008j:image

近くのスーパーで、日替わり特価だったハーゲンダッツアイスクリーム!美味しいわよねぇ。私は期間限定のこれ!ストロベリーカスタードタルト🍓です。亀吉はバニラで亀夫さんはマカデミアナッツにしてた。

f:id:JJtortue:20180322104258j:image

蓋を開けるとこんな感じ!フワーってハーゲンダッツの香りが口の中に広がって、苺のフレーバーも後から付いてくる。

f:id:JJtortue:20180322104422j:image

ちょっと贅沢した気分。結構、ハーゲンダッツは諸外国にもあって、安心して食べられるのよね。海外の方がカップが少し大きいのよ。美味しかった!

スイーツは私にとって安定剤みたいなもんなんです。

f:id:JJtortue:20180322105251j:image