JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

美味しいグミを見つけたよ

ついに内示出ました。私も亀夫さんも微妙。もう何年も働いているので、何も求めてないけど、人事担当課長と仲の良い人だけ、希望を叶えていて、他の人はその犠牲。だって、1人動かすには2人は犠牲になるし、定年退職する人もいれば新人も入ってくる。どんなに仕事頑張っても、人事課は見てないし、徳をするのは大した仕事もしてないくせに、人事担当課長と仲がいいだけでデカイ顔しているやつ!努力を怠って、仕事もまともにしない!

組織なんてそんなもんです。毎年、この時期にやる気にならずに文句言ってる自分が嫌になるけど、仕事、辞める事が出来るならとっくに辞めてるけど、今年の人事はホント酷かった。内示ダダ漏れだし。今年の人事担当課長は今月で定年退職だけど、親が金持ちというタダのバカ男。今年1年限りの、人事担当課長で、お金持ちの知り合いがいるだけで、自分は仕事が出来るって勘違いしている人。ある程度のポジションにいるくせに、トップに公衆の面前で叱責されたマヌケ。だから、うちは駄目なんだよね。今日で勤労意欲が劇的に下がった、仲間達がたくさんいる。今回の人事は、本当に酷いもんでした。悪い言葉だと分かっておりますが、クソ人事!

 

f:id:JJtortue:20180323200807j:image

これ、知ってます?亀吉にもらったんだけど、グミです。

f:id:JJtortue:20180323200849j:image

中身はこんな感じ。これ、美味しい。ソフトなグミで、そんなに歯ごたえもなくて、真ん中がとろけていて、まるでブドウだよー。ドイツのホテルでベッドメイキングにチップを置いておいたら、HARIBO の小さいのが置いてあったけど、全然こっちの方が美味しい!日本のお菓子すごーい!グミなんて人生で数えるほどしか食べたことないけど、美味しいね。

f:id:JJtortue:20180323201247j:image

季節も終わるから、あまおうも食べ納め。先輩、ご馳走様でした。