JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

日比谷ミッドタウンはオープン前だった

テレビでね、日比谷ミッドタウンの紹介してたのよ。そして、ららぽーとから案内のお手紙まで頂いちゃって。ミッドタウンってららぽーとと同じ三井住友系の会社みたいね。銀座や有楽町に行くことあっても日比谷なんて用ないし、行ったことないかもねえ、と思って六義園の後に行ったわよ。日比谷に!でも空いてるの。電車は山手線を使って有楽町で降りたんだけど、オープンしたてのミッドタウンに人少ないのかなぁ。人の流れに乗れば、場所なんて調べなくても着くと思ってたけど。まぁ、銀座、有楽町だもの。それなりに人はいるし。???

あーん!やってしもた。グランドオープン29日だって。3日も先じゃん!お店、全部閉まってるじゃん!

オープン前に宣伝の番組がやって、オープンお知らせの手紙が来たのね??なんでお知らせを読まなかったのかしら??大ショック!!

f:id:JJtortue:20180327124239j:image

悔しいから外観の写真は撮って来たわ。せっかく日比谷に来たのに。ボーゼンとはこの事!

f:id:JJtortue:20180327124347j:image

この子に笑われてる気がしてならなかったわ。彼、最近出来たのかしら?たくさんの人が写真を撮ってたの。目の前、東宝だったわね。仕方ないんで、ネットで銀座の美味しいパン屋さんを調べて行こうとしたんだけど、シャンテの1階にパン屋さんがあったので、面倒になり、そこで、パンを買いました。

f:id:JJtortue:20180327124704j:image

東京のパン屋さんはトレーとトングを使って自分で取るのではなく、ケーキ屋さんみたいに、店員さんに注文するのね。それだけでなんか高級な感じ。

f:id:JJtortue:20180327124840j:image

並んでた人がみんなミルクフランスを頼んでたので、それが名物なのかな?と勝手に思い込んで買いました。クロワッサンは売り切れ。パン4個で1200円でした。日比谷価格よねー。

f:id:JJtortue:20180327125039j:image

パン買って、ルミネの中フラフラ彷徨って帰りました。早めに帰らないと帰宅ラッシュにぶつかるーって、少し早めにね。オープンしたら、来るかな?来ないかな?たぶん行かないかもね。ついでがあったら、ぜひ行こう!ここはプチメックという人気店みたいね。新宿丸井にあったのが移転したのかな?

美味しかったわよ。パン大好きだもん。