JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

丸亀製麺ランチ

この間から腰痛に悩まされているのよ。前回、腰痛ってタイトルのときよりはずっとマシになってるんだけどね。やっぱり、何かの拍子にイテテテテとなるのよね。まぁ、医者行けだの、湿布しろだのと小うるさい亀夫さんが、土曜日でお互いにお休みの今日、オイルを使ってマッサージをしてくれました。

亀夫さん、何か後ろめたい事でもあるんだろうか?

まぁ、あまり上手ではない。痛いし。私の痛みのツボがイマイチズレてる。それでも、あまおうも買って来たし、こりゃ、なんかおかしいぞ!と女の勘が言ってるが、今日の所は黙っているか。

 

私達、若い新人に近い世代だった時、飲みに行けば、上司が多く出したし、他の人は知らないが、私の場合、帰りのタクシー代も払ってもらえたの。少しでも、返そうとしたら、今は返さなくていい、その代わり、お前が先輩になった時に、後輩にやってやるんだ。と教わったと前にもここで書いたかなぁ?でも、今の上司達はケチ!住宅ローンと子ども3人抱えて、私立行ってたら、大変なんだろうなぁ。と思うけど。そこはお前が払えよ!と言いたくなる。一度、ケチってレッテルが張られると、ずーっとケチって言われるのにね。私は亀夫さんが飲み会の時は現金で5万くらい持って行かせるのに。おーい、新しい上司!仕事は出来るのに、残念だね。

f:id:JJtortue:20180408074325j:image

お昼は簡単に丸亀製麺でおうどんを食べました。温かくなってきたので、冷たいうどんが美味しいわよね。

f:id:JJtortue:20180408074430j:image

とろろうどんです。

ここは亀夫さんはあまり好きじゃないんだけど、不思議に亀吉が好きなのよね。ラーメンでも。と

言うと、うどんがいいかな。だって。