JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

スタバのシナモンロール好き

週末って、あっと言う間に過ぎ去ってしまうのね。2日間なんて、ホントあっという間。

亀夫さんのマッサージのおかげだとは全然思いませんが、1番ひどい時と比べるとだいぶ痛みは引きました。次のバリ島旅行は、羽田からシンガポール航空で行くので、飛行機に乗る時間は約10時間。シンガポール航空だもん、混んでると思うの。シンガポール航空は2度目かな。前回も混んでたような気がする。マイルで座席ランクアップも考えたけど、ぜひマイルを使う時は、思い切ってニューヨークかヨーロッパ便に乗りたいじゃない。今回もエコノミーです。ただし、プライオリティパスは忘れないように気を付けて、ラウンジは楽しんで来ます!でも、さすがシンガポール航空でトランジット時間は2時間弱。そんなに楽しめないかも。チャンギ空港はまるで1つの街だから、ゆっくりしたいんだけど。

 

f:id:JJtortue:20180409192639j:image

今日は空き時間にスタバで、少しだけお勉強。アイスブラックティーとシナモンロールです。もちろん、シナモンロールは温めて頂きました。レーズンが苦手な私は、ここのシナモンロールは好きなんです。コーヒーが苦手なので、あまりスタバには行きません。ネットで裏メニューだとか、注文の仕方とか出てるけど、私はほとんど紅茶をブラックで頂きます。機内サービスも最近では、tea だけでは通じませんのよ。日本茶も烏龍茶も紅茶もあるから。グリーンティー、チャイニーズティー、ブラックティーですのよ。お気をつけあそばせ。

 

f:id:JJtortue:20180409193342j:image

普通すぎるお弁当はこれ。小さい入れ物にサラダがあったんだけど、持って行くのを忘れた。帰ったら、キッチンに置いてあったわ。悔しー!

色が薄くて分からないけど、ご飯は炊き込みご飯なの。炊き込みご飯好き!面倒くさいと思ってたけど、慣れてきたら作るのに10分もかからないし、中身や見た目にこだわらないので、お弁当はいいわ!新しい職場、冷蔵庫と電子レンジがあるの!デザートにプリンって事も出来ちゃうの。お弁当万歳!