JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チーズタッカルビ

風か強いわね!帰ったらベランダの植木鉢が1個破損してたわ。そんなに花とか緑が好きな訳ではないんだけど、春先はやっぱり花があった方がいいのかなぁって、もう寄せ植えになってるやつを買ったりするんだけど、かわいそうに。この家に住み始めて、結構な年数が経つんだけど、こんな事は始めてよ。まぁ、誰も怪我とかしなかったし、破片が飛んだりはしなくて良かった。春先は強い風が吹くことがあるんだけどね、いやぁ、ビックリしたわ。台風の時だって、こんな事なかったのになぁ。

 

後輩達が飲みましょう!と誘ってくれたので、韓国料理屋さんに行きました。前にも行ったことあるお店だけど、今回は渋く梅酒とか飲んでました。まぁ、あれも飲めばちゃんと酔えるし、ビールと違ってお腹いっぱいにならないしね。比較的、健康にも悪くなさそうです。

f:id:JJtortue:20180413110454j:image

チヂミ

f:id:JJtortue:20180413110525j:image

ナムルとか、韓国のりをつまみに頼んで、小腹を満たしてからの〜

f:id:JJtortue:20180413110620j:image

チーズタッカルビ。これが食べたかったの。ごく普通のスーパーでも売ってるとろけるチーズだけど、美味しかったわ。このチーズをかき混ぜるスプーンが1本付いてくるんだけど、お店の人は自然に私の前に置くのね。まぁ、女性は私1人だけなんだけど。他はみんな後輩。韓国も女性がやって当たり前なのかしら?でも他のテーブルの人もそうなのかなぁ?

後輩達に感謝です。ここのお店は後輩がご馳走してくれたの。美味しかったです。