JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

インスタってさ...

今まで、何回も旅行とか行ってるけどインスタをチェックした事はなかったの。今日、誰かのブログで旅に出る前に泊まるホテルや、行く場所のインスタをチェックしてみて!というのを読んでトライしてみましたわ。あるわ、あるわ。写真だけではなく情報も。まぁ、ガイドやショップの宣伝もあるけど、利用者や購入した人の口コミもあるから、安心出来るわね。ネットで検索するよりいいかも。比較も出来て、何が自分にとってベストなのか分かるのね。凄いわね。インスタって。旅行サイトだけでは分からないホテルの情報も、実際に宿泊した人の写真やコメントが見られる。フェイスブックって信頼性がどうのこうのとか、詐欺まがいの奴から友達申請とか厄介だけど、インスタはフォロワー数とか出るし、安心感が上なのね。フェイスブック離れって記事を前に見たけど分かるわ。私もこれからはインスタでチェックする事にしました。メリット、デメリットはこれから分かると思うから、発見があったらまたここに書こうと思います。

f:id:JJtortue:20180414201227j:image

先週はね、イチゴだったのよ。あまおうパフェだったの。それがマンゴーに変わってたわ。季節がまた変わったのかな。果物はベトナムやタイが美味しかったなぁ。日本のマンゴーとは同じ食べ物か?と思うくらい違ったなぁ。これは、これで美味しかったけどね。780円で安いし。

f:id:JJtortue:20180414215219j:image

パフェの他にレモンサワーとポテトフライも頼んでます。同じグラスだと半額近いの。レモンサワーのレモンも輪切りが1個分入っていて、美味しかった。ポテトフライはトリュフ塩で食べんのよ。ファミレスもバカに出来ないわよ。ジョナサンで食べ、そして飲みました!

 

バリのガイドさんは、インスタで見つけた人にお願いする事にしました。個人ガイドさんみたい。

ま、まだキャンセルきく期間だけど、口コミも悪くないし、なんか嫌な事が続いているので、パワースポットとか行って気分をリフレッシュしたいなぁ!