JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

痩せたのはどこ?

ダイエット始めました。糖質を減らしてます。まったく摂取しないのではなく、今までの半分以下くらいかな。まだ3日くらいなんだけど、驚くなかれ効果出てます。大して出てないんだよ。ほんの少しです。ただ毎日、見ている私には分かります。お腹が気持ち平らになったのと、胸がしぼんだのが。あと、常に下っ腹に意識して、運転中だろうが、仕事中だろうが力入れてます。今日のお弁当はご飯をいつもの半分。サラダ、たらこと昆布の佃煮、野菜炒め、そしてスープジャーを使って、半端野菜のスープ。食べ終わった時は、お腹膨れてるんだけどね。お腹減るのが早いよ。みーんなに、ダイエット始めたよって言いふらして、自分を追い込んで。夏までにやせるしかない状況に自分を追いやったわよ。お腹すいたというより、チョコ食べたいよー!

 

来月のバリ島旅行まで、時間があるので、プランを練ってます。昼休みにパソコンの画面とにらめっこ。ウブドの観光は行きたい!世界遺産なのか分からないけど。到着日は朝の9時半に空港に着いてしまいます。バゲージをホテルに預けて、どうしようかなー、たぶん、深夜便だけど眠れないだろうから、疲れる事はしたくない!と言うことで、ロングスパに行きたいの。バリは5時間のスパと軽食、ヘルシードリンクとお土産が付いて、15000円くらい。安いわよねー。5時間かぁ。そんなに長いなら、寝てもいいよね。ナシゴレンとフルーツサラダの軽食が付いてるのよ。もう、ピカピカにケアしてもらっちゃうわ!ここで、バリ島 スパって検索するとたくさんヒットするんだけど、日本人スタッフ在中って多いのよ。たくさんの日本人が見知らぬ海外で働いてるのね。頭が下がります。

早いとこ、予約しなくちゃ。日本からネットで予約した方が少し安いみたいね。でも数が多すぎてどこに行けばいいのか分かりません。

 

f:id:JJtortue:20180424221849j:image

ある日のランチです。ダイエット前はこんなの食べてました!鶏肉の専門店なのかな?親子丼、唐揚げ、チキンカツが売りのお店。私は無難な親子丼だけど唐揚げもあった。美味しいか?と聞かれたら、可もなく、不可もなくと言った感じ。しばらく丼は食べられないわね。約1000円でした。