JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

親の病気

今日は母の誕生日。最近、体調がいいみたいなのでお寿司かうなぎでも食べに連れて行ってあげたいなぁと思っていたら、体調急変で救急車のお世話になってしまった。肺炎らしく、即入院!えー、一昨日までは元気だったし、昨日も寝不足のせいで少し気持ち悪いと言ってたけど、高齢者はいつどんな体調変化になるのか分からないわね。救急車を呼ぶことになるとは。車もあるし、私もいるのに救急車を呼ぶのはどうなの?タクシーじゃないのよ!と思われる方がいるかもしれないんだけどね、熱で脱力している高齢者を女の私が一人で持ち上げるのは本当に大変で、着替えさせるのにも一苦労。とてもじゃないけど、母をおぶって車に乗せて、病院へ連れて行くなんて無理!救急隊の方、本当にありがとうございます。ご迷惑をお掛け致しました。母は持病があるので、近所の大学病院がかかりつけなの。普段は通院も1日かかりで大変だけど、こういう時にすぐに診てくれるし、病歴や薬も分かってるから、検査とかも少なくて済む。困ったなぁって思うこと多いけど、実の親だしね。きっともっともっと愛情と手間をかけてもらってるんだしね。亀夫さんのお母さんなんて、亀夫さんしかいなくて、関東と新潟って遠く離れていて、ホント偉いわぁ。年に数回しか帰れなくてごめんなさい。

 

ダイエッター、いつも空腹。

朝ごはんはヨーグルトと竹の子とアスパラと鶏ひき肉の炒め物を3口。

昼はトースト半分と小さいサラダ。

夜は納豆と、キウイフルーツ

あーん、もう少し食べなくちゃいけないの分かってるんだけどさぁ。

f:id:JJtortue:20180430193435j:image

ところで、私はバリに行けるんだろうか??