JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

こぶしの里

私の仕事はカレンダー通り。5月の1日と2日はお仕事です。有給を使って休んでいる人はあまりいない。だからって休めない訳ではないんだけどね。ゴールデンウイークって、どこに行っても混んでるし、旅行は高いからね。海外旅行は関係ないのか?いえいえ、あっちのホテル代はそんなに高くなくても、日本発着の飛行機が高いからね。そんな時には行きません!いや、行けません!でも、2日の今日の夜は飲んでる人が多そう。私は母のお見舞いに行かなくてはならないので、そそくさと帰ったわ。前回もそうだったけど、入院すると認知の症状が出る母。体調が悪いせいか、環境の変化のせいか、ホント困ったもんだわ。夕方の5時15分が定時なので、病院に着く時間は早くても18時なの。看護婦さんに、娘さんが遅いって、ご機嫌斜めなんですって、食事を一口も食べずに不貞腐れていました。今日は廊下を看護師さんが通るたびに上がってお茶でも飲んでいってくださいって声をかけてるし。昨夜は夜中の2時半に電話してくるし、困ったもんだわ。

 

f:id:JJtortue:20180503000506j:image

お仕事で訪れました。 ここでは、来月にホタルが飛ぶそうです。ホタルだろうが、何だろうが虫は苦手です。

こぶしの里と書いてあります。こぶしの花は目につかないけど、公園になってるのかな?青大将とかもいるらしい

f:id:JJtortue:20180503072005j:image

小さい子ども3人くらいで50匹ぐらい、ザリガニを釣ってました。持って帰ったら、ママに叱られないかしら。

ここは自然の景色ではなく、作られた自然です。それでも湧き水が流れていたり、緑が多かったりと都心に近いこの場所でもマイナスイオン出てるのかなって思いました。

ダイエット始めてから、糖質制限だけしてたけど、今日はこの場所を結構歩きました。もう少し、効率的に取れて欲しい場所の肉が消えて欲しいわね。