JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

BBQ

4月から新しい部署に異動した亀夫さん。身体的にも精神的にも余裕が出来たようで、顔つきが穏やかになって来ました。今まで、導火線が短いどころか、即起爆スイッチだったからね。彼の友達や、部下達とバーベキューをしました。

f:id:JJtortue:20180506065914j:image

お天気が良くて暑かった。亀吉が小さい時は、友達家族と数回やったことあるの。でも焼きそばやフランクフルトが中心で、肉は少なかった。亀夫さんの部下が本格的な道具を持っていて、ほとんどがその人の道具です。

f:id:JJtortue:20180506070252j:image

おっちゃん達のバーベキューは、こんなのまで焼いてたわよ。ししゃもです!カキもあったなぁ。初めはシーフードからその後、焼肉、最後に焼きそば!

フルーツやサラダ、アイスクリームもあり、肉嫌いな私でも大満足です。

f:id:JJtortue:20180506070606j:image

青空の下、昼間からお酒を飲む贅沢を味わいました。集まって頂いた、亀夫さんのお友達や、部下の方達、お疲れ様でした。楽しかったです。

購入の食材は、亀夫さんとお友達が出してくれて、部下の方が道具を出してくれて、他の部下の方が焼く係を引き受けてくれて、私だけお客さんのようだったわ。昼間のお酒はよく効くし。

年に1回くらいなら、バーベキューも楽しいわね。

f:id:JJtortue:20180506071350j:image

亀夫さんがダイエッターの私に買ってくれたアイスクリーム。せっかく買ってくれたので食べちゃったわ。そのかわり、1回ご飯抜きにするかな。

しかし、GODIVAのチョコアイスはめちゃくちゃ美味しい!次はベルギーに行って、チョコの購入の旅に出ようかな。