JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ゴールデンウイーク終了

終わっちゃったわね。ゴールデンウイーク.....

私は入院した母の世話と、母の姉が転んで手を痛めてしまったので、介護ウイークとなってました。叔母は独身で子どもがいないから。娘同然に可愛がってもらって、お世話になったのよ。買い物に連れて行って、銀行やら、何やらと骨折はしていないから、全治2週間。本人は転びたくて転んだ訳ではないというし、ほんの1センチの段差でつまずくんだよね。母の方は病院にいるから、安心という訳でもなく、毎日のように電話があり、あれ持って来い、これ持って来いと催促。一時的にせよ、痴呆のような症状があったから、医者にもなるべく毎日来て話をしてくださいって言われたし。介護が肩にのしかかって重い!

 

そんな忙しいゴールデンウイークだったけど、寝る時間を削って、亀吉と映画を観ました。アベンジャーズMX4D!亀吉ったら、寝不足続きのせいで、少し酔ったなんて言ってたわ。面白かったわよ。残念ながらMX4D は吹き替えしかなくて、ぜひ字幕で見てみたいわね。最近見た、スパイダーマンホームカミングとかブラックパンサーとかガーディアンズとか見たからね。すごいゴージャスなキャストだったわ。みんなハリウッド映画の主役級だもの。心も荒みがちだったけど、ありがとうね。亀吉が誘ってくれたから、少し吹っ切れたわ。彼は母の日とかもプレゼントとかない子で、子どもの日に何かくれたかよ!チャラだろ!と言ってた子が、優しい息子になりました。

 

f:id:JJtortue:20180507232033j:image

相変わらずのサラダ生活です。アボカドばっかり食べてます。

f:id:JJtortue:20180507232131j:image

痩せた?いやいや、分かりません。体重計は電池切れだから。替え方が分からない。運動はしてないからな。みんな元気になったら、水泳でも始めたいな。水泳って決して痩せないらしいけどね。貧血が酷いので走るとか、たくさん歩くとか出来ないもん。バリでホテルのプールで水着になるんだ!それまでは頑張る!

誰が見るわけでもないんだけどねぇ。