JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アユタヤスパで6時間のロングコース

初日、約9時間の飛行機旅で多分、私は疲れるだろう、多分、ほとんど眠れないだろうって想像出来たので、初日にバリニーズスパに日本から申し込んでありました。なんと6時間半のコース。ホテルは少し早い1時半に部屋に行っていいって言われたので、荷物を置いて、着替えました。お迎えの予定は14時。ピックアップ場所はホテルロビー。ガイドブックに日本人が経営するスパだと書いてありました。

AYUTAYA  SPAです。私の泊まっているホテルはスミニャックという繁華街にあります。SPAまでは車で45分位かかりそうです。

 

まず、ホテルのロビーで待ってました。10分過ぎても来なくて??バウチャーには10分過ぎても迎えが来なかったら連絡をして欲しいと書いてあったので、フロントでお願いすると、あれ?アユタヤスパの運転手、来てたよ。と言われました。はい??でもピックアップはロビーになってるし。スタッフに駐車場に案内されてみると、運転手、車の中で爆睡。スタッフがどんなに車を叩いても10分近く寝てたわよ。スタッフも苦笑いして、よく寝てるなぁ。と言ってた。日本語で書いてるけど、全て英語で、こっちも焦ってる時は、パッと単語をど忘れする事がある。まだまだ修行が足りないわ。スミニャックのホテルから車で40分位の所にSPAはありました。

f:id:JJtortue:20180603084616j:image

どこに連れてくの?と驚くような場所にあるの。山の中よ。決して景色がいい訳でもなく、突然お洒落なバリのヴィラ風な建物が出てくるの。

f:id:JJtortue:20180603084839j:image

こりゃ、送迎がないと誰も来ないわ。

f:id:JJtortue:20180603084937j:image

日本語がペラペラのお姉さんが担当とのこと。ウェルカムドリンクを頂きました。日本人はあまりスミニャックのど真ん中に泊まる人は少ないとここで聞きました。あの辺はオーストリア人がよく滞在する場所なんだとか。確かにまだ日本人はお目にかかってない。まぁ、せっかくの海外だもの。周りが日本人だらけってのもつまらないわよね。

f:id:JJtortue:20180603085310j:image
f:id:JJtortue:20180603085307j:image

こんな感じの個室に案内されました。この花がプルメリアと言い、バリの花だそうです。バリの家には必ず1本は庭に植えられているんだって。必ずお供えにつけるらしいわ。いい香りだし、可愛い花よ。

本日のコースは6時間半。食事休憩付き。食事の時間は6時間に含まれないので、終わりは7時間後になります。

f:id:JJtortue:20180603085640j:image

足湯からスタート。バリニーズマッサージって言うのかな?飛行機で長旅!身体はコチコチよ!

f:id:JJtortue:20180603085837j:image

これでもかって言うくらいオイルを使ったマッサージを受け、シダローラも行い、リラックスしてた頃に中庭にお食事の用意が出来たとのこと。

f:id:JJtortue:20180603090030j:image
f:id:JJtortue:20180603090035j:image

ナシゴレンと生ジュース。確かグアバジュース。うまーい!さすが南国!中庭にある東屋でゆったりと食事が取れました。このサラダ代わりに付いてるフルーツ!黄色いスイカが美味しかった!ナシゴレンはー、普通。激辛ダメな私でも食べられます。卵、もうちょっと黄身がトローっとしてたら美味しいのにと思ったが、衛生上不安だから、これでいいや。

バリは虫天国と聞いてたけど、乾季のせいかあまり蚊とかトカゲ🦎さんとかいなかったのは有難いわ。全然いない訳ではないけどね。ナシゴレンは、1回食べれば、特に次も!って気にはならなかったわ。