JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

The Heaven Bali Seminyak

スパでご飯休憩の後は、クリームスパだった。髪を洗ってくれた後に頭皮のマッサージ、その後は多分日本で言うトリートメントをこれでもかって言うくらい塗りたくって、ドライヤーで乾かしてくれて、ブローまでしてくれます。うん、まぁサラサラよ。でも、いつもヘアーサロンでトリートメントしてもらうけど、その後はサラサラだしなぁ。頭皮のマッサージもいつもしてくれるし、値段が違うのかな。

海外のホテルってシャワーの水圧が弱かったり、温度調整が難しい時があるから、洗ってくれるのは有難いかな。

f:id:JJtortue:20180604105624j:image

そんな感じのフラワーバスにも入ります。まるでセレブよね。この日は、私が1番最後のお客さんみたいで、この時間はとても静かだったわ。バリには今朝来たばかりですって言ったら、ロングスパ は最終日に来る人が多いんですって。AYUTAYA SPA は日本人が経営していて、お客さんもほとんど日本人なんですって。だから、値段設定もバリの中ではお高めだけど、日本語通じるし、日本人好みのメニュー設定。バリのほかのSPAは知らないけど、楽しめました。

 

f:id:JJtortue:20180604113837j:image

今回のホテルはThe Heaven Bali Seminyak です。

5星って訳にはいきません。便利な立地を条件に探しました。

f:id:JJtortue:20180604115051j:image
f:id:JJtortue:20180604115055j:image

お部屋はこんな感じ。ヨーロッパに比べたら広いし、バスタブも付いてます。もちろん冷蔵庫に水のサービスも1日に2本あります。アメニティも充実してます。スタッフもフレンドリーだし、レストランも2つあった。

f:id:JJtortue:20180604120023j:image

大人気のヴィラではないけど、十分にリラックス出来るし、良かったわよ。ヴィラタイプの部屋もあるみたいだけど、離れているみたいで見てないの。

f:id:JJtortue:20180604131936j:image

バルコニーもなかなか広くって、テーブルとチェアが置いてあるの。でも、そんなに眺めがいいかって言われたらそうでもないから。後は、シャワーの水圧は弱いかな。シャンプーしたりするのに困らない程度だけど。時々、冷たくなったり、熱くなったりしたかな。暑いから、少しくらい冷たくても浴びちゃった。プールも2箇所あるらしいんだけど、こちらのプールしか行ってません。オーストラリアからのお客さんがすごく多くて、日本人はたぶんいない。中国人も1グループ見たな。オーストラリアの人は水着姿がカッコ良かった。コスパのいいホテルだと思った。便利な場所にあったしね。